SPONSERED LINK

横浜はグルメがいっぱい!横浜市場の海鮮と美味しいパン屋さん巡りライド。

こんにちは!こん@kon_roadbike)です。

先日、横浜で美味しい海鮮とパン屋さんを巡る、グルメライドをしてきました。のでレポ!

概要

【日時】2016/02/13(土)

【距離】96.6km

【メンバー】5人

川崎市のスリーエフで集合。

集合場所の川崎市のスリーエフを出て、朝ごはんを食べに横浜市場へ!鶴見川沿いや、日産スタジアム前を通りつつ、まったりお喋りしながら、皆でのんびり走ります。

私は、最近vivosmart HR jを買いましたが、黒コルナゴレディNさんと、黒デローザCさんもvivosmart HR jユーザー!

参照:Garmin vivosmart HR Jの手首心拍計測が快適すぎる。[インプレ]
しかし、Nさんのvivosmartがイマイチのよう。

Nさん「なんか、vivosmartが表示してる心拍と、Garminが表示してる心拍が、違うんですー!」

とのこと。NさんのをGarminを見させてもらうと、確かにvivosmartと数値が違う。おや?vivosmart、不調なのかな?

Cさん「それ、他の人の心拍を拾ってるんじゃない?」

ほんとだ。その心拍、私の心拍だw

NさんのGarmin、自分の心拍ではなく、違う人の心拍を拾っていたようです。

横浜市場で海鮮。Nさんのvivosmart話が面白すぎる。

のんびり走っていくと、横浜市場に到着!横浜市場、存在を初めて知りました。

美味しそうなメニューのお店がたくさん並ぶ中、今回はこちらのお店に入りました。

■もみじや
 神奈川県横浜市神奈川区山内町1-1-140

メニューはこんなかんじです。どれもおいしそう!私は刺身定食Aにしました。ブリ大根も食べたかった…。

まぐろ、ぶり、アジ、タイ、ホタテ。

美味しい海鮮を食べながら、話題はNさんのvivosmartの話に笑

Nさん、vivosmartが届いてから、今日が3回目のライドのよう。ただ、いつもvivosmartとGarminの数値が違っていて、一度も正しく表示されたことがないのだそう。

しかし。よくよく聞いてみると、一度も心拍を転送する設定をしたことがないとのこと。

どういうことだってばよ。

※vivosmartは、手首で計測した心拍をGarminに送るため、乗るたびにvivosmartの画面上で簡単な設定をしてGarminとつなぎます。

Nさんの前回のライドには、vivosmartユーザーのJさんが、今回のライドには、私がいました。

NさんのGarmin、Jさんと私の心拍を拾ってたみたいです(爆笑)

設定方法を知り、初めてvivosmartをGarminにつなぐNさん。

Nさん「正しく表示されたー!!」

Nさんのvivosmart、3回めのライドにて、はじめてNさんの心拍を表示しました笑

Yさん「もう100均の腕時計でいいんじゃないですか。それ僕に下さい。」

皆で大爆笑でした。あー面白かったww

まいどおなじみ峠オプション追加!

横浜市場で朝ごはんを食べ終えて、皆で今度はオシャレカフェ・ツキコヤのフレンチトーストを食べに向かいます。

でも、みんなまだお腹いっぱい!ということで、

峠オプション追加です…!

峠の前にコンビニで補給です。

昼になり暑くなってきたので、がりがり君ミルクたっぷりとろりんシュー味を補給。

中にとろ~りしたカスタード味のクリームが入っています。リッチで美味しい~。周りの茶色い部分は、キャラメル味に近いです。シュークリームというより、プリン味という感じです。

コンビニで補給をしたら、塚山公園という峠へ。

展望台や石碑がありました!

梅も咲いていました。六分咲きくらい。桜の木もたくさんありました。春になったら、一面桜いっぱいになりそう!

「港の見える丘」という看板もありました。海!

大人気オシャレカフェ・ツキコヤへ。

ひと登りしたら、改めてフレンチトーストのツキコヤへ!夕方から用事があるというCさんを見送り、4人で向かいます。

20%越えの激坂を登り(半分歩き)、ツキコヤにたどり着いたところ、予約でいっぱいとのこと。大人気だー!

9時半に朝ごはんをたべたものの、既に14時。おなかすいた…ということで、別のオシャレパン屋さんに向かいます。

お店もパンの名前も可愛い♡星がテーマの、ほしぱん屋さん。

峠をおりて、また登って、こちらのパン屋さんに。

■星パン屋
〒235-0004 神奈川県横浜市 磯子区下町11-18

とーっても可愛い!!

ステンドグラスがとっても可愛い!

看板も可愛い!土星だー

パンの名前も、宙(そら)ショコラ、ブラックホール、月うさぎのおやつ(キャロットケーキケーキ)、などなど、とってもユニークです。

しかし、辿り着いたのが15時頃だったので、残っているパンはわずか。ということで、少し補給をして、別のパン屋さんに向かうことにしました。

私は、コウジボシという、醤油こうじとクリームチーズのパン。

もちもちした国産100%小麦の生地に、醤油麹とクリームチーズ、くるみを混ぜたお総菜パンです。チーズがねっとりまろやか、くるみサクサク、生地がもっちもち、いろんな食感が楽しめます。そして醤油のいい香り。美味しい!

衝撃の美味しさ。オシャレなアメリカ系パン、ブラフベーカリー。

みんなでのんびりした後、次のパン屋さんに向かいます。教会がたくさんあるオシャレな町並みを入って行くと、坂の途中にパン屋さんが。

ブラフベーカリー
〒231-0861 神奈川県横浜市 中区元町2丁目80-9 ヒルクレストオグラ1F

もう空も暗くなってきているので、こちらも品薄にはなってますが、内装がとってもおしゃれ!

キャロットケーキが量り売りになってます。「ブラフベーカリー」で検索すると「キャロットケーキ」と出てきます。とっても人気なのだそう。

大きなアメリカンピザサイズのNYチーズケーキ。ケーキ1個分の値段ですが、3個分くらいの大きさがあります。

私は、パッションフルーツ&マンゴードーナツと、キャロットケーキにしました。

近くの自販機で飲み物を買って、港の見える丘公園で、みんなで食べました。

ドーナツは、とってもトロピカル!パッションフルーツとマンゴーのフレッシュな酸っぱさが強めです。美味しい!

キャロットケーキもとっても美味しい!ケーキ部分はくるみが入っていて、素朴な味。ニンジン味はあまりしないと思うのですが、にんじん嫌いのYさんは「にんじんの味する!!」と言っていました笑

NYチーズケーキもひとくち頂きましたが、めっちゃおいしい!濃厚でとっても濃いチーズケーキでした。

まとめ。

パンを食べ終えて、元町・中華街駅から輪行して帰りました。今日もとっても美味しいライドでした!そして、Nさんにとっても笑わせて頂いた1日でした笑

そんなこんなで。

みなさん、今日もお疲れ様&ありがとうございました(≧ω≦)また素敵な思い出がひとつ増えました。

Nさんがくれたチョコ!

[心拍計]Garmin vivosmart HR Jインプレ
[輪行袋]ポケットインが軽くてイイ!
[夏用インナー]パールイズミのクールフィットドライUVがおすすめ!

人気記事

坂を楽に登るには?ヒルクライム講座で習ったことをまとめ
[2017年上半期]買ったものまとめ[随時更新]
[ガーミン比較]1000J、820J、810J、520Jメリット・デメリットまとめ

\最後まで読んで頂きありがとうございます/
↓最後にクリック!して頂けると励みになります!